FLIPNOTE

Otoya Sakuma

Music Video


密かにunsuspected monogramのPVを作ろうかと考えてる。

もうかれこれ10年以上前になるが、CGフル活用してPVとか作っていた時期があった。3DはElectricImage、合成はAfterEffects、ビデオへの書き出しはMedia100。

現在、手元には映像制作のシステムが全くないため、調べてみるとBlenderというフリーのCGソフトがあるのを知る。いろいろ他人の作品を見てみると、フリーウェアとは思えないクオリティ。そのソフトをいじり始めた。
とにかく10年もブランクがあるため、昔取った杵柄であの頃やったアレはどうやったらできるのか...と調べながら試してという繰り返し。昔を思い出しながら今にフィードバック。

途中で飽きなければ完成すると思うけど、アイディア出しにも制作にも時間かかりそうだ。

buzzかameで作るかな。